マリーゴールドを植えて育てています!

赤羽高齢者あんしんセンターのスタッフからマリーゴールドの種をいただいたので、薬局前のネコチャンと一緒に育てています。

9月頃に開花するそうです。それまでほぼ毎日水やりをして、しっかり育てたいと思います。

9月は世界アルツハイマー月間として、「認知症の方でも住みやすい街づくりを」をテーマに、各地でマリーゴールドが咲くようです。

当薬局も認知症の方へのサポートとその活動の賛同として、毎日丁寧にマリーゴールドを育ててまいります。

関連記事

  1. 薬局に自作ガチャポンを設置しました!

  2. 🎉【新作登場!】3Dプリンタ製おもちゃ「黄金…

  3. 熱中症防止キャンペーンのノボリを新調しました。

  4. 本日はバレンタインデーです。

  5. 薬剤師パズルをBASEで販売開始しました!

  6. 油絵画家のKOKI氏より、猫の絵をいただきました。

error: Content is protected !!