マリーゴールドを植えて育てています!

赤羽高齢者あんしんセンターのスタッフからマリーゴールドの種をいただいたので、薬局前のネコチャンと一緒に育てています。

9月頃に開花するそうです。それまでほぼ毎日水やりをして、しっかり育てたいと思います。

9月は世界アルツハイマー月間として、「認知症の方でも住みやすい街づくりを」をテーマに、各地でマリーゴールドが咲くようです。

当薬局も認知症の方へのサポートとその活動の賛同として、毎日丁寧にマリーゴールドを育ててまいります。

関連記事

  1. 本日はバレンタインデーです。

  2. 薬剤師パズルをBASEで販売開始しました!

  3. 薬局オリジナルLINEスタンプが使えるようになりました!

  4. 2023年11月12日「技術書典15」にて、当薬局から「職業…

  5. 📘書籍紹介|技術書典18新刊『薬局で3Dプリ…

  6. オリジナルお薬手帳の販売をBOOTHで開始しました。

error: Content is protected !!