2023年5月21日、池袋サンシャインシティにてお薬に関する本を頒布します。

2023年5月21日、池袋サンシャインシティで開催される技術書典14というイベントで、当薬局が作成した本を頒布します。

技術書典とは、技術に関することの本がいろいろ集まるお祭りで、プログラミング関連の書籍がメインですが、マージャンや料理、ガーデニング、お薬の使用法、保険数理に至るまで、多岐にわたる書籍が頒布されます。

技術書典14 → https://techbookfest.org/event/tbf14

薬局長は2019年の技術書典9から参加しており、今回を合わせると4作目の新刊を発行します。

今回は「薬物乱用に負けない姫騎士」という薬物乱用防止の技術マンガです。

 

 

 

 

 

 

原案は薬局長が考え、漫画はキユー氏にお願いしました。

詳しい内容は5月22日から薬局店頭にも陳列しておりますので、ご来局の際、ご確認くださいませ。

冒頭の内容は技術書典の当薬局ページにてご案内しております。→ https://techbookfest.org/organization/5647856958439424

他にも、

「薬局をつくろう~全年齢対応版~」

「ビジネスパーソンのためのお薬・サプリ読本」

「ビジネスパーソンのためのセルフメディケーション読本」

も頒布して、お薬に関するご相談を受けながら、楽しく過ごしたいと思います。

LINEから相談する
トップページに戻る

関連記事

  1. 開局のお祝いのお花、観葉植物をいただきました。

  2. 勉強会に合わせて、薬局のデジタルサイネージを外部ディスプレイ…

  3. 個展お問い合わせの方にプレゼントをいただきました!

  4. 薬局前の電子看板の動画を編集しました。

  5. 薬局の店頭にハロウィン用のカボチャを飾りました。

  6. 【体験レポート】2023年6月4日、こども薬剤師体験会は盛況…