2023年4月30日「赤羽馬鹿祭り」に参加します。

2023年4月30日、赤羽の街中を練り歩く「赤羽馬鹿祭り」に参加します。

赤羽馬鹿祭り(あかばねばかまつり)は、東京都北区赤羽で毎年4月に行われるお祭りです。
1956年に地元の商店主達が4月のエイプリルフールにちなんで開催したのが始まりで、初期は参加商店主が何かに扮装していました。
お祭りの名称が一度「大赤羽祭」となりましたが、平成24年より初回開催時と同様の「赤羽馬鹿祭り」に変更し、原点回帰を図り第57回赤羽馬鹿祭りは参加者や見物客も含め2日間で延べ40万人が来場したそうです。

そんな大きなお祭りに、当薬局は小さな薬局なので、薬局長、家族3名と薬学生のアルバイト1名の5人で参加します。動画を見て、あまりの規模にちょっとびっくりしています。

白衣で参加するので、なんのひねりもない仮装ですが、当日のちょっとした体調不良の方にも対応できるよう、経口補水液やばんそうこう、消毒液を持参して、いつでもスタンバイできるようにサポートしたいと思います。

当日はプラカードを持って行列に加わるのですが、せっかくなので、薬局っぽい一言を添えて参加したいと思います。

見かけたらお声がけくださいね。

LINEから相談する
トップページに戻る

関連記事

  1. 赤羽「エリーズカフェ」さんの「苔テラリウム教室」に参加しまし…