2023年5月中旬ごろに血圧に関する健康講座を開催予定です。

日誌が滞って、月刊誌になりかけておりました。

3月18日のコレスレロールに関する健康講座は、あいにくの雨模様にもかかわらず、10名以上参加いただけました。

日ごろじっくりお話を聞いたり、コレスレロールの蓄積がなぜ危ないのか解説する機会も少ないため、

会場の参加者からは「わかりやすかった」「知らないことだらけだった」「安心した」とのコメントもいただけ、無事盛況に終わりました。

4月はエリーズカフェさんの外壁のバラが満開になるシーズンで、お目当てのバラを鑑賞しに多くのお客さんがいらっしゃいます。

5月の中旬以降に余裕が出てくるそうなので、そのあたりに健康講座をまた開催できればと思います。

次回は「血圧」について、今まで知っていたこと、知らなかったことを学びなおしながら、これからできる血圧対策について解説していきます。

また、5月21日は池袋サンシャインシティにて、「技術書典14」に参加して、薬局で作成した「薬物乱用防止の技術を詰め込んだマンガ本」を出す予定です。

マンガに関してもまた改めてお知らせしたいと思います。

それでは、5月はエリーズカフェでお会いしましょう。

 

関連記事

  1. ヘルスケア企業合同説明会「Time to Growth! M…