【赤羽ランチ】タイかぶれ食堂さんでカオマンガイとトムヤムクン

赤羽のLaLaガーデンすずらん通りの入り口近くにある、「タイかぶれ食堂」さんでカオマンガイとトムヤムクンをランチで食べました。

カオマンガイ990円(+100円大盛)+トムヤムクン(+300円)です。

薬局長はタイ料理が好物で、薬局のBGMの何件かはT-pop(Thailand-pop)を流しているくらいタイが好きです。なお、一度も行ったことはありません。

 

 

 

 

 

ランチセットにはサラダとココナッツタピオカミルクもついてきます。グラスはピューターですね、熱伝導率が高いのでひんやりと気持ち良く飲めます。

カオマンガイはさっぱりとした炊き込みご飯に特製ソースをかけた蒸し鶏でいただくタイ料理です。さっぱりとしつつ、大盛だったのでガッツリでした。

「タイかぶれ食堂」さんのトムヤムクンを飲むのは初めてで、こちらはあっさりというよりも、コッテリとしたスパイシーなスープでした。インドカレーに使うようなスパイスも入っているような、、、?後味の一部にほのかにインドカレーのようなスパイシーさがあります。結構辛いので、気管支に入るとたぶん痛いです。

店内もタイの曲が流れていたり、繁華街の動画が流れていたり、タイに行ったかのような雰囲気です。なお、一度も行ったことはありません。

薬局の休憩時間中に行ったので、シンハービールまではいただけませんでした。夜の部にまた行きます。

タイかぶれ食堂さんの場所↓

〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目1−19 青柳エンパイアビル 2F

トップページに戻る

関連記事

  1. 【赤羽ランチ】「鰺家」さんで鰺の梅とろろ丼をいただきました。…

  2. 赤羽駅近くの施設ビビオの地下1階のインドカレー屋「ベンディカ…

  3. 【赤羽ランチ】エリーズカフェさんで「ポークソテー定食」をいた…

  4. 【赤羽ランチ】赤羽駅近くのインドカレー屋「ベンディカ」さんで…