【毎月19日は食育の日】腎臓病に良い食事のレシピ集を数量限定で配布しています【医師・管理栄養士監修】

「腎臓病・糖尿病 レシピの教科書」を毎月19日食育の日と前後3日間の1週間(毎月16日~22日)、数量限定で配布しております。

赤羽で腎臓病と糖尿病をご専門に開業されている、「赤羽もり内科 腎臓内科」さんご協賛で提供いただきました。

専属の管理栄養士の方が執筆し、「赤羽もり内科 腎臓内科」の森維久郎院長が監修されています。

オールフルカラーで45ページ、彩り豊かなレシピ本かつ、医学監修もしっかり入っております。レシピの種類もかなり多く、塩分にとどまらずミネラルにも言及した本です。知らず知らずのうちにアドバンスドな知識も得られるため、薬物治療だけではなく、食育の知識をベースアップさせるためにお勧めできます。

本の詳細は「赤羽もり内科 腎臓内科」さんのHPにてご参照ください。

→ https://akabanejinzonaika.com/kidney/food-recipe

薬局でも、健康診断の結果や採血の結果にもとづいて、今後必要となってくる薬物治療の前に、食事で改善できるポイントをお話しできる参考資料として使用しています。

LINEから相談する
トップページに戻る