新型コロナウイルスとインフルエンザを同時に検査できる「クイックナビ-Flu+COVID19Ag」の取り扱いを開始しました。

新型コロナウイルスとインフルエンザを同時に検査できるキット「クイックナビ-Flu+COVID19Ag」の取り扱いを開始しました。

使い方は鼻ぬぐい式の抗原検査キットと全く同じです。 → 店頭で抗原検査キットの使い方の動画を公開しました。

上記のリンク先に、当薬局で作成した使い方の動画もございますので、ご参照ください。

今回取り扱う抗原検査キットは同時に効果判定できるため、インフルエンザシーズンで新型コロナウイルスか疑わしいときに有効です。効果判定時間は10分と短いことも特徴の一つです。

新型コロナウイルス陽性やインフルエンザ陽性の場合、地域の発熱外来の連携先として、赤羽もり内科腎臓内科さんにご紹介することもできます。薬局の個室相談室がございますので、そこで医師と電話診療を行えますので、気になる方は薬局ガレリアまでお問い合わせください。

また、陰性であっても、症状緩和に必要なお薬は薬剤師からご提案することもできます。発熱外来にアクセスできなかったり、アクセスする前の症状緩和にご利用いただけますので、併せてご相談くださいませ。

LINEから相談する
トップページに戻る