技術書典13オフラインイベントでお薬手帳を頒布しました。

9月11日(日)、池袋サンシャインシティ 展示ホールDにて、技術書典13オフラインイベントでオリジナルお薬手帳を頒布しました。

今回は化学系の同人誌を頒布しているサークル「共鳴効果」さんの売り子をしつつ、空いたスペースでお薬手帳や薬局開設本を掲示することができました。

本来は一つのサークルとして参加する予定でしたが、うっかりオフライン参加のところをオンライン参加にしてしまっていたため、参加できなくなっていたところ、「共鳴効果」さんのサークル代表からお声がけいただき、ひょっこり参加できることになりました。


写真は共鳴効果代表の本堂さん※バリバリの化学屋さんです

お薬手帳の使い方や、オリジナルならではの記載内容を説明したり、1か月で書いた薬局開設本「薬局をつくろう~全年齢対応版~」の見本を手に取っていただき、オンライン出展ページにて購入いただいたりしました。

プログラミング系の書籍が多い中、薬局開設本という超ニッチな本に興味をもっていただき、直接薬局の仕組みや作り方についてお話しすることができました。

9月10日から9月25日までは紙の書籍と電子版のセットで1500円で販売しております。

購入はこちら → https://techbookfest.org/organization/5647856958439424

その後は、BOOTHにて紙の書籍とオリジナルお薬手帳を、技術書典オンラインマーケットにて電子版のみを取り扱います。

BOOTH販売が開始されたときに、また改めてHPにてご案内いたします。

LINEから相談する
トップページに戻る