病院へのアクセスが難しい時間帯の当薬局の対応について

病院が閉まってしまった時間帯の当薬局の対応について改めてお知らせいたします。

寒暖差が激しくなって、体調を崩してしまう方が来局される頻度が少しずつ増えてきました。

北区赤羽2丁目付近ですと、水曜日や木曜日、土曜日の午後あたりが、医療機関がやっていないことがあります。

特に、木曜日と土曜日午後はちょっとした体調不良で病院に受診しようにも発熱外来の予約が取れなかったり、かかりつけ医にアクセスできないことでご相談をいただくようになってきました。

当薬局では、ちょっとした体調不良や肌荒れ、鼻炎といった症状の緩和に、薬剤師が直接お話を伺って、お薬のご提案ができます。

高血圧のお薬や睡眠剤といった管理が厳重なお薬は、緊急性に応じて医療機関の手配をいたしますが、咳や鼻水、微熱程度のトラブルであれば、発熱外来の予約が取れるまでの応急処置として、市販薬や処方せん以外の医療用医薬品のご提供が可能です。

事前相談もお電話やLINEにて対応しております。平日夜間20時まで薬局を開いておりますので、仕事帰りにちょっと相談してみよう、といった感じでご相談いただけますと幸いです。

なお、火曜日と日曜日はお休みを頂いておりますが、LINEからでしたら、24時間対応しておりますので、自宅の薬箱の中から何を飲めばいいか?といったご相談も受け付けております。

年末年始に向けて、軽い症状は自身でやり過ごせるよう、自宅のお薬箱の見直しや、常備薬のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

LINEから相談する
トップページに戻る