2023年2月18日、お隣の「エリーズカフェ」さんで健康講座をはじめます!

健康講座、はじめます!

2023年2月18日(土)の14時から、当薬局のお隣さんのカフェ「エリーズカフェ」さんで健康講座をはじめます。

おしゃれなカフェでケーキとドリンクをいただきながら、ちょっと気になる話題を薬局長がお話しします。

お昼ごはんやおやつを食べにエリーズカフェさんにお邪魔してまして、スタッフの方とお話しするうちに、健康講座の企画がはじまりました。

最初に何を話せばいいのかまだつかめておりませんので、来てくれる方の興味関心をお伺いしつつ、、、という流れになります。

お品書きとしては

「花粉症薬の落とし穴・・・?」

「薬剤師って風邪薬を飲むんですか?」

という2本をご用意しています。

花粉症シーズンど真ん中の話題で、実際に花粉症薬を使っている人、使おうとしている人がもしかしたらハマっているかもしれない落とし穴を防げるようなお話をします。

また、風邪の流行シーズンでもありますので、実際に薬剤師がどんな風邪薬を使っているのかも解説します。

この二つは実は繋がっておりまして、「え?だからそういう風に風邪薬を使っているの??」とほとんどの人が感じてもらえると考えております。

お話しする内容はあくまでも前座でして、メインは来ていただいている方、会場の方の興味関心をお伺いしながら、その話題について解説をしていこうかと考えております。

深堀したり、この話題だったら次も行きたい!といった内容も募集中です。

2月18日、赤羽の隠れ家的おしゃれカフェ「エリーズカフェ」でお会いしましょう。

エリーズカフェ

→ https://www.instagram.com/eryscafe/