2023年3月18日(土)の14時から、当薬局のお隣さんのカフェ「エリーズカフェ」さんでコレステロールについての健康講座を実施します。

第二弾も開催できるようになりました!

2023年3月18日(土)の14時から、当薬局のお隣さんのカフェ「エリーズカフェ」さんでコレステロールについての健康講座を実施します。

おしゃれなカフェでケーキとドリンクをいただきながら、ちょっと気になるコレステロールの話題を薬局長がお話しします。

2月18日に健康講座を開催しまして、参加者より好評いただきましたので、エリーズカフェさんのご厚意により、第二弾も開催できる運びとなりました。

前回、会場の皆さんとの質問タイムにて、やはりコレステロールの話題が気になるとの声を多数いただきました。

たしかに、コレステロールの話題をお医者さんや薬剤師さんと2時間近く話すことはなかなかできることではないのかもしれません。

どんな数値だったらいいんだっけ?

薬を飲まなきゃいけないの?

本当に効果があるか実感しづらいんだけど?

このような疑問やお悩みにしっかり応えて、未来の自分に話したくなるような健康講座にしたいと思います。

お話しする内容はあくまでも前座でして、メインは来ていただいている方、会場の方の興味関心をお伺いしながら、その話題について解説をしていこうかと考えております。

深堀したり、この話題だったら次も行きたい!といった内容も募集中です。

3月18日、赤羽の隠れ家的おしゃれカフェ「エリーズカフェ」でお会いしましょう。

エリーズカフェ

→ https://www.instagram.com/eryscafe/

LINEから相談する
トップページに戻る