【満員御礼】2023年6月4日(日)にこども薬剤師体験会を実施します。

2023年6月4日(日)にこども薬剤師体験会を実施します。

→ 2023年5月16日をもって定員となりましたので、応募を締め切らせていただきます。
7月にまた企画できればと思いますので、ご希望の方は今しばらくお待ちくださいませ。

薬剤師のお仕事を体験していただき、薬剤師とお話したり、相談したりすることにハードルが下がればと思います。

第1回目は、簡単に作れる手荒れクリームの調剤体験を計画しています。

保護者が患者役として来局し、症状の相談、お薬の提案、初回問診の聞き取り、電子薬歴の作成、軟膏の調剤体験、服薬指導体験まで行います。

午前と午後の部に分かれて、4名ずつ体験ができます。

お問い合わせはお電話(0.-6314-6486)か、LINEから承っております。

対象年齢は3歳から12歳まで、薬局長がゆっくり体験のお手伝いをいたします。

※本企画は「薬局へ行こう!ウィーク」の特別企画として実施します。

「薬局へ行こう!ウィーク」は、健康づくりのために気軽に薬局を利用してほしいという思いから、毎年6月1日~7日に開催されます。ウィーク中は、薬局によって骨の健康度や血管年齢などの測定ができたり、健康セミナーが開催されたりします。もちろん、処方せんはいりません。この機会にお薬のことだけでなく、気になる体のこと、健康のこと、介護のことなど、なんでもご相談ください。ぜひお近くの薬局に足をお運びください。

LINEから相談する
トップページに戻る