9月10日~9月25日 技術書典13にて新刊を頒布予定です。

2022年9月10日~9月25日の間に開催される技術に関する本が集まるお祭り、技術書典13にサークル名「薬局ガレリア」として参加して、新刊を頒布する予定です。

技術書典13の公式サイトはこちら → https://techbookfest.org/event/tbf13

また、開催が予定されている9月11日(日)は池袋サンシャインシティの展示ホールD2にて、即売会も開催されるそうなので、現地で本を手売りしたいと思います。

新刊の内容は、薬局開設に関する技術的な知見をまとめています。3か月で薬局ガレリアを開設することになった経緯や、どのあたりに注意が必要か、時間がかかるか、お金がかかるかといったあまり情報として載っていないようなところを本にして残したいと思います。表紙デザインは歯科医師としても画家としても活躍されている長縄拓也先生に依頼しており、付録のお薬手帳にも同じデザインを使えるようにお願いしております。

ですので、8月は9月の新刊発行に向けてひたすら原稿を書き、組版し、表紙デザインをまとめて、脱稿するまでHPコンテンツが進捗報告になっているかもしれません。