【作家様】薬局待合に展示する作品を募集しています

薬局ガレリアは、赤羽駅徒歩5分の場所にある街の薬局とギャラリーです。

お薬をお渡しする待ち時間や、お薬相談の合間にハッと見惚れる作品を楽しむことができる薬局です。展示がないときは薬局長の私物(版画、アクリル画)が展示されています。

絵画、写真、イラスト、インスタレーション、手作り作品などの個展も開催しております。

当薬局は作家支援のため、薬局の待合スペース(壁、相談室、本棚、デジタルサイネージなど)の無料貸し出しと、健康上の支援も行っています。金銭面と健康面でのパトロネージュが作家の芸術活動支援に繋がれば、赤羽の地域の皆さまの豊かさと、文化振興につながると考えております。


薬局カウンター横の待合椅子から


普段は薬局長の私物が展示されています。


薬局の廊下一面のピクチャーレールを使用できます。


薬の保管温度・湿度に合わせて、常にエアコンをつけています。

【利用料金】
無料。いかなる販売にも手数料はいただきません。

【展示期間】
2週間単位

【展示設備】
ピクチャーレール:6314㎜ ワイヤー 9本

待合室 2.8㎡

待合廊下 ※調剤室側の壁はマグネット使用可

待合壁にはビス打ちNG、低粘着性両面テープ可

【 照明 】
ダウンライト:待合スペースに13基

【 その他設備等 】
デジタルサイネージ(薬局店頭で個展の案内をします)
相談室:在廊中のスペースにご利用いただけます。
AmazoEchoStudio(Bluetoothスピーカー)
冷暖房完備、展示スペースにコンセント2箇所設置
*当薬局には駐車場はございません。お隣のコインパーキングをご利用ください。

【 注意事項 / その他条件 】
壁打ち不可。ピクチャーレール展示のみです。
医療機関でございますので、匂いが強いものはお控えいただくことがございます。
搬入出、展示期間中に以下の事項が行われたと判断された場合はご利用をお断りいたします。
・事前の申告と異なる使用
・近隣への迷惑行為
・展示、設営に必要な機材や工具箱はご持参ください。

梱包材はこちらでは保管することができない為、お持ち帰りください。
どうしてもといった場合に梱包材への保証はできませんので予めご了承ください。
開催期間中に出た廃棄物等はお持ちかえりください。
作品の管理については薬局側でも十分注意を致しますが、

汚損、破損、火災、盗難等の不慮の事故・火災で生じた作品の損害は、責任を負いかねます。どうぞご了承ください。

お申込みフォームはこちら

【薬局ガレリア】
東京都北区赤羽2-24-11
TEL:03-6314-6486
FAX:03-6311-0109
mail:info☆pharmacy-galleria.com
※☆を@に変えてお問い合わせください。

LINEから相談する
トップページに戻る